早いもので

0
    JUGEMテーマ:今日のこと

    もう1年かぁ。
    西田敏行さんがこないだテレビで
    「わざと訛りを出して話す」って言ってた気持ちが良く分かる。
    私もわざと電車とか人が多い所で思いっきりいわき訛りで誇って話すもの!

    遠くから祈ってますって言われても、
    それだけではどうにもこうにも変わらんのです。
    言葉だけの絆でなく、本当に心を傾けてほしいものですね。
    って私なんぞが偉そうですが。。。

    盛岡あれこれ

    0

      先週末、ちょっと遅い冬休みに夫の実家がある盛岡へ帰省してきた。
      今年の冬はちょっと寒いよ〜、との情報を入手してたので超防寒で!

      新幹線で福島あたりから車窓はもうこんな↓だったのでビクビク。。。


      でも、いざ盛岡へ着いてみると言われている程の吹雪でもなく天気も晴れ!
      ホッ助かった〜。

      色々とお出かけして〜なんて思っていたのに、私が膀胱炎になってしまって
      ずーっと実家待機状態(ネコのが移った!たぶん)
      ま、でも家にいる分だけ両親とゆっくりトーク出来て楽しかったなぁ。
      雪の東北、外は寒いけどどの施設も東京よりも暖房がしっかりしているから過ごし易いですぞ!

      復興景気で盛岡も盛り上がっているらしい。
      そういえば、駅の売店で地元の海産物やらお菓子やらお酒を買いまくってる人、いっぱいいた!
      かくいう私も、ここぞとばかりにお土産を買い漁ってた1人。

      帰省した際に絶対立ち寄る光原社のくるみクッキー。


      クウネルで見て気になっていたクラムボンのコーヒー豆。

      すごく雰囲気のあるステキなお店だった。実際にコーヒーも超美味!

      他にも、ワイン、じゃじゃ麺、リンゴのお菓子、おそば、海宝漬ほか色々と買った、買った!
      ダイエットは全部食べ終わてからだな。。。

      アクセサリーストアCrepe.ネットショップ

      アクセサリーストアCrepe.公式サイト

      新着情報などアクセサリーストアCrepe.のtwitter

      | 1/1PAGES |