物々交換!

0
    今年の春頃に、超人気美術作家の多田玲子先生が、
    ご自身の描いた絵を物々交換してくださる!との情報を聞きつけ、
    「あのう。。Crepe.のアクセサリーとの交換でも大丈夫でしょうか。。。」と、
    ずうずうしく身の程知らずに伺ったら、なんとオッケーを頂いた!
    ファンの皆さんスンマせん。。。

    で、頂きました。バナナボーイくん♪
    多田玲子先生の絵、かわいい〜!!!
    実物もやっぱり超かわいいのぉ〜〜〜〜!!!!
    右下にアップリケでBの文字も!!
    多田先生にもブローチを選んで頂き、みつばちくんをチョイスされました!
    こんなすごい絵1枚に対して、みつばちくん1匹。。。
    ホントは50匹くらい渡さないとイカンのにね。。。

    早速我が家の玄関に飾ってみた。
    レイキンさんの絵

    深大寺のだるま、厄よけ札、マトリョーシカ、太陽の塔。。。
    統一感が一切無く、生活感丸出しの玄関。
    でも、ま、いいでしょ〜〜♪

    同じ日に小2の友達にてんとう虫くんをプレゼント。
    てんとう虫のブローチ

    早速おままごとの一員に加えられてたゾ。
    その使い方もアリだね。

    アクセサリーストアCrepe.

    希望のハト

    0
      ちょっとしたおみやげを買いに近所のケーキ屋さんスリジェへ。
      スリジェは調布でとっても誇れるお店のひとつ。
      ケーキが芸術的で焼き菓子も超美味でありながら、お値段は都心のケーキ屋さん程高くはなく良心的。
      ありがたやー。

      で、お目当てを購入してふとケースの上を見るとかわいいハトのクッキーが並んでた。
      「東日本大震災被災者救済「希望のハト」」と記されたクリアボックスの中には沢山のお金が。
      クッキーの売上金は、レジを通さずに直接こちらのボックスに入れて全額募金!ということだ。

      希望の鳩

      日本中の洋菓子屋さんでこの取り組みがされていて、味も価格もそのお店で設定するらしい。
      たいがいの女子はスイーツが好きで鳥モチーフが好き(わたし調べ)な訳だから
      こりゃもう、なんかって時はみんな買うでしょ?
      他の名だたるお店でも、このハトちゃんを是非買って食べ比べてみたい!!!

      ボタンばっかり

      0
         JUGEMテーマ:今日のこと

        仕事帰りに注文してた本を取りに吉祥寺へ。
        気温も丁度良かったのでちょびっとだけブラブラとする。

        うーん秋服もやっぱかわええなぁ〜。
        zuccaの欲しかったトート、もう売り切れかぁ、早い!!
        などと独りごとをぶつぶつ言いながらTONEとか、ダンディゾンとかぐるぐるしてCINQに到着。
        店内をぐるっと見渡して、わお、すごいボタンを発見!!!
        超ーーリアルな動物くんたちが5ぴき程。 
        ガラス越しにじっくりじろじろずーーっと眺めてしまった。
        しつこくしつこく見て、そのうちの2ぴきと小さいカワイ子ちゃんボタンも2ぴき購入。

        貫禄の白みみずく氏。ハードル越えしてる雰囲気のりす氏。

        ド・アップで見ても超リアルでカッコいいおふたり!!

        作ったイギリスの人、超リスペクト!!!!
        我が店もお客さまにうっとりされる様な商品を提供できるよう精進しなければ。。。と再び誓うのであった

        リメイクとどろちゃん

        0
          時間あって気分が乗っていたので、前にセールで買ってありながらも着ていなかった、無印のドルマンスリーブのTシャツにちょいと手を加える事に。
          一応ビーズ刺繍ブローチ屋なので他の家よりもビーズやらレースやらスパンコールがあるのです。

          Tシャツを机上に広げて、適当に素材を並べてそれに沿って縫い付ける。
          文字にすると簡単だけど、意外と根気とやる気が要る作業なのだ。

          ただひたすら無心でちくちくちくちく。。。
          肩と腰がガチガチになりながらもちくちくちくちく。

          んで、数時間後に完成!!遠目で見るとなかなか良い出来♪
          今回は黒と金のビンテージのスパンコールとビーズとおリボンを縫ってみた☆


          ビンテージのスパンコールやビーズは色と形が絶妙にバラバラで、付けるだけで素人腕でもそれなりにカッコ良く出来るのだ。


          帰宅した夫に自慢して見せてみると「フォーエバーで買ったの?」とサラリと言われた。
           すごい苦労して作ってもフォーエバーかぁ、とちょっとガックシ。
           あ、決してフォーエバーが嫌いな訳ではなく(お手頃でかわいいので好き)ワンコインで買えちゃうのと苦労して作ったのと同じなのかぁ、という空しさのガックシ。
           でも懲りずに。同型Tシャツの白もリメイク中。

          さてさて、我が家の玄関に巣を作ったどろちゃんはというと。。。
           (ドロバチとドロバチの巣の写真なので昆虫が苦手が方はクリックしないでくださいね)

          歌うまより歌へた

          0
            仕事が一段落ついてテレビをつけたらなんちゃら歌謡祭的なのがやっていた。
            誰と誰のコラボとか、日本人を勇気づける曲とか。
            音楽にすっかり疎くなって数年、初見のものから知ってるのまで様々。
            このセット、どっかで見た事あるなぁ。。。ってこないだの歌へたのと一緒だ!
            と、思って歌へたをPCで鑑賞。

            歌うまいより歌へたでも一生懸命歌っているのの方が感動するのはなんでだろ〜。
            この方とか、 歌へたオールスターズとか、なんかじんとするよ。

            最近刺繍ができていないので過去のをちらりと。
            友達の結婚祝いにプレゼントしたフクロウくん。


            カゴバッグに付ける!!ととても喜んでくれた♪

            フクロウくんは前に別の友達にもリクエストして頂いてプレゼントしたものの、
            その時のはあんまりだったから
            もっかいリベンジして今度はカッコいいのを作るよー!!(業務連絡)

            お約束の物撮りしようとするとジャマする猫ちん。



            | 1/1PAGES |