2013年も

0
    アクセサリーストアCrepe.をご愛顧くださりどうもありがとうございました!

    フィジカルテンポシンガポールに始まり、やびな市とうきょう
    色々なイベントに参加し、沢山のお客様に当店の作品をお手に取ってご覧頂きました。

    まだまだ未成熟ではありますが、来年もまた、
    作品を皆さまに愛して頂ける様な活動出来ればと思います。

    今年1年本当にどうもありがとうございました。
    来年もまた宜しくお願いいたします!

    アクセサリーストアCrepe.公式サイト

    新着情報などアクセサリーストアCrepe.のtwitter

    アクセサリーストアCrepe.最近の作品

     

    「つけてあるける2013 秋コレクション」終了しました!

    0
      ご報告が遅くなりました。
      アクセサリーストアCrepe.個展「つけてあるける2013 秋コレクション」が
      9月24日に無事終了いたしました!

      今回は、2回挟んだ連休の1回は大型台風に大当たりするというなんとも当店らしい?出来事もありましたが、沢山のお客様にお越し頂きました!!

      写真ほぼピンボケですが…
      つけてあるける2013

      つけてあるける2013

      連れて帰るブローチを決められずに、会期中に何度も足を運んでくださる方や、
      2回目はお友達を誘って見に来てくださった方などいらっしゃったと伺い、感涙…!

      旅立った作品はなるべく補充を心がけていたのですが、それでもご購入頂けなかったお客様がおられたり、根本的な作品の見せ方など、今回反省点も沢山あったので、来年また個展をする機会があればそれらを課題にしていければと思います。

      わざわさ足を運んでくださったお客様、にじ画廊スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!!

      ※購入頂いた作品で、裏の革の剥がれや金具の不具合など起こりましたら、大変お手数ですが当店HPよりご連絡ください。


      アクセサリーストアCrepe.公式サイト

      新着情報などアクセサリーストアCrepe.のtwitter

      個展後半始まりました!

      0
        今月の12日から開催中の「つけてあるける2013秋コレクション」も、
        にじ画廊さんの定休日を挟みいよいよ後半に突入しました!
        ここで今回の人気者くんたちをチラリと。

        だらしなネコと威嚇ネコ(新色)
        だらしなネコと威嚇ねこ

        その名の通り腹を出してだらだらしているだらしなネコくん。
        猫と住んでいる人はよく見る光景

        捕食昆虫シリーズ オタマジャクシを捕えるゲンゴロウ、コオイムシ、小魚を捕えるタガメ
        捕食とコオイムシ

        今回新たにチャレンジした捕食昆虫!自然の営み!!
        コオイムシは雄が背中に卵を背負って生活するのを図鑑で見て感激して制作しました。
        かっけー!!

        9月24日まで毎日開催しております!
        最初の連休は台風で街が大変な事になっておりましたが、この週末の3連休は秋晴れで最高の気候のようです。
        お近くに来られた際には是非お立ち寄りくださいませ〜!!!

        つけてあるける2013

        「つけてあるける2013 秋コレクション」
        日時:2013年9月12日(木)〜9月24日(火)12時〜20時(水曜定休日)
        場所:吉祥寺 にじ画廊1Fプチギャラリー
        ※昨年同様、お店のスタッフさんにお任せで基本私は在廊しませんので、
        無駄に気遣いする事なくごゆっくりお楽しみいただけます!

        なるべく補充するよう心がけておりますが、売り切れの作品も多々ございますのでご了承ください。


        「いぬ」のご報告とこれから!

        0
          ものすごーーく遅ればせながら、約1ヶ月間浅草のエリールさんで開催されていた
          「フィジカルテンポ いぬ」が無事に終了しました!

          当店は特にプードル、チワワ、ビションのイヤリングとピアスが好評でした。
          犬ピアスイヤリング

          本当に沢山の方に手にとって頂きました。
          お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました!!

          そして、9月12日から24日まで、にじ画廊さんで今年もまたプチ個展やります。
          この1年の総括&新作をじゃんじゃん展示予定です!!

          手羽先ブローチ

          そしてが続きますが、また色々出品する事が決定しました〜!
          こちらは告知出来る時期になりましたらまたお知らせいたします。

          色々ありますが宜しくお願い致します!!!!


          御礼

          0


            今年は年の始めから、iichiさんの全国紙新聞広告掲載に始まり、
            おいしい週末さんのボランティアイベント参加
            夏のにじ画廊さん個展、渋谷パルコでのphysical tempo
            鳥の巣さんでのワークショップ、trance art tokyoでの昆虫大学
            そして年末の原宿ラップネットシップでのphysical tempo
            と、色々な経験をさせて頂き、沢山の方々に当店のブローチをお手に取って頂きました。

            沢山のお客様や制作者の方々と交流を持つことが出来たり、
            たくさんの素晴らしい出会いをさせて頂き
            涙がでる程大変幸せな1年でした。

            モチーフも動物→魚類→昆虫→切り身、といつの間にか方向性が変わって行き
            私自身もまさか同じ店でこんなに変わるとは。。。と大変驚いております。

            ↓今年初旬に人気だったタツノオトシゴブローチ。本当に沢山のご注文を頂きました!
            タツノオトシゴブローチ

            ↓physical tempo HO!HO!HO!で追加納品したブローチたち。
            個人的にはアジフライがすきです。
            切り身のブローチほか

            来年はスタンダードなモチーフから他店にはない様な変わり種モチーフまで幅広く
            製作していきたいと思っております!
            twitter、HP等で告知して参りますのでおヒマな時にでも覗いて頂ければ幸いです。
            (iichiのお店は年末年始も休まず営業中です!数は少ないですが。。。)
            今年1年本当にどうもありがとうございました!!!
            来年も更によろしくおねがいいたします!!!!

            ワークショップ終了しました!

            0

              前にお知らせしておりました、「鳥の巣」さんのワークショップが無事終了しました!!
              始まる前は、それはそれはたいそう緊張していたのですが、始まってみるとあっという間。
              来て頂いた皆様が、とってもお上手でつたない私の説明に激怒して帰られる方もなく
              皆さん和気あいあいとちくちく作業を進めておられました♪

              で、出来上がった皆さんの作品がこちら。じゃーん。

              リボン群

              初めてとは思えない程、なんてカワイイ作品たち!
              ここでこの色!と自分ではなかなかやらない色使いやビーズ使いに、
              逆にこちらが、ふむふむと関心するばかり。

              2時間のはずが大分時間オーバーしてしまったのですが、
              皆様楽しそうにされていたのでホッとしました♪
              なかなか出来る体験ではないので、本当に勉強になりました〜!!

              ※参加された皆様へ
              昨日お礼のメールをお送りしたのですが、PCのメールから携帯のメールは受信出来ない方が数名おられました。
              メールを受け取られてない皆様、この場でお礼を言わせて頂きます。
              どうもありがとうございました!!!!!!!!!


              日々昆虫

              0

                最近はというと、11月17日(土)、18日(日)に開催される
                昆虫大学に向けて図鑑に穴があく程眺めてチクチクしています。

                どうせ作るなら変わっている昆虫や目を惹く昆虫を!と思ったのですが、
                なにせ知識が薄いもので、そうそう簡単には出来ませんね〜。

                こちらは先日図鑑を眺めていて、
                甲冑のドットとお髭のボーダーに魅了されて制作したゴマダラカミキリくん。↓
                ゴマダラカミキリ

                完成して爽快感の中図鑑を見直したら触角が短か過ぎた事が判明。。。
                コレは自分用にして再度チャレンジします!


                こっちは本日制作したアオクサカメムシくん。
                アオクサカメムシ

                何故か毎年家のベランダでまったりとくつろぐ彼ら(違う種類のひとかもしれないけど)を
                見かけるので何となく親近感が!

                とこんな感じで、昆虫大学にちょっとだけ入学します!!
                ブログ、ツイッターで出来た昆虫は随時公開していきますのでお楽しみに!!



                PHYSICAL TEMPOOF THE DEAD明日からです!!!!

                0
                  いよいよ明日から渋谷パルコのロゴスギャラリーで、
                  「PHYSICAL TEMPO OF THE DEAD」が始まります!!!!

                  明日23日は19時から、文句なしに楽しいオープニングパーティがあります♪
                  ドレスコードはオバケ!ということなので夏の想い出作りに是非是非ご参加くださいませ〜。
                  (と、いいつつも私は仕事で参加できないのですが。。。泣)

                  最初にこのお話を頂いた時、恐縮しながらも即答したのですが、
                  はっ!オブザデスくくり、おばけ、どうしよう。。。と思い悩みました。
                  既存のオバケでなく各オバケにバックグラウンドがあった方がなんかいいなぁ、と。

                  オバケを考えるうちに最初に思いついたのが「ヘドロマン」という妖怪。
                  「各家の排水溝に住むヘドロを全身にまとっている、週に1回家の主(お父さん)に退治される」
                  と、ただ単にお風呂場の髪の毛の塊の事なんですけどね。。。
                  ↓ネタ帳にササッと書いたヘドロマンの図。となりはダメージヘアちゃん。
                  ヘドロマン

                  でも実際何度作ってもカワイイかんじにならなくてこの子はボツになりました。

                  で、次に思いついたのが、北関東の美容院周辺を深夜に徘徊している
                  元ヤンの髪ボサボサのオバケ、ダメージヘアちゃん。
                  ダメージ

                  こんなのアリなのかなぁ、と思ってガビンさんとイスさんにサンプル画像をお送りしてみると
                  意外とアリな反応を頂いて(気を遣っていただいたのかもしれませんが。。。)商品化しました!
                  派手なお顔と髪がどんな服にも合うのではないでしょうか!!!

                  他にもノーマルなコウモリくんと毛深いコウモリくん。
                  剛毛

                  毛深い子は夜仲間と楽しく空を飛んでいると、カツラが飛んでいるのと勘違した人間たちに、
                  勝手に怖がられて悲しい思いをしている。でも本当は陽気な性格のいい子。
                  とか。なんかイイ話風?!

                  ↓いつものごとく数は全然作れなかったのですが、他にも色々出品しております。


                  他のクリエイターの方々の作品をツイッター等で拝見すると、
                  やっぱりとんでもなく可愛らしい作品てんこもりで欲しいのが沢山あります!!!
                  もう、どうしましょう〜♪

                  9月4日まで開催しておりますので、渋谷へお越しの際は是非お立ち寄りください!!!!!!



                  「つけてあるけるどうぶつ展」無事終了いたしました!!

                  0


                    アクセサリーストアCrepe.初の展示会「つけてあるけるどうぶつ展」at吉祥寺にじ画廊が
                    昨日無事終了いたしました!!
                    期間中は本当に毎日暑い日々で、わざわざ吉祥寺まで来て頂けるのだろうか。。。
                    との不安がありましたがそれが吹き飛ぶ程、沢山のお客様にご来場頂きました。
                    本当にありがとうございました!!!

                    今回の展示は小規模ながらディスプレイにもとても頭を悩ませました。
                    何となくイメージでは海、砂浜、山。。。と思っていたのですが、
                    中途半端な装飾では夏休みの自由研究の様な工作になってしまうので。
                    そこでどうせなら本格的なジオラマを作ってみよう!と夫に手伝ってもらい制作しました。

                    ↓山部門。裸の木にボンドで葉を付けてみたり(最後は時間切れで出来ているのを購入)
                    山

                    海と砂浜部門。初日肝心な大きい珊瑚を家に忘れて。。。これは珊瑚ナシバージョン。
                    木の飾り棚は布田天神の骨董市で「青空レトロ雑貨店」さんより購入。 海と砂浜

                    「つけてあるける」と名打っているので古着のカワイイ洋服にチラホラ付けてみたり。
                    洋服につける

                    結果的にジオラマにブローチがマッチして、来て頂いた皆様に大好評でした!ホッ。

                    初日のディスプレイ
                    初日

                    最終日のディスプレイ
                    最終日

                    期間中、何度かどうぶつくんたちを追加したのですが、お陰様で最終日にはスカスカに!

                    トラブルも多々ありましたが(営業時間を間違えたハガキを皆様にお送りしたり)
                    にじ画廊のスタッフの皆様に沢山フォローをして頂き大変助かりました。
                    あと、夫には本当に色々と協力してもらって助かりました!ありがとう!!

                    なかなか数が作れないのでこういった単独の展示会は沢山出来ないのですが、
                    これからも継続して続けて出来る様に頑張ろうと思います。
                    期間中来て下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!!

                    ※購入してくださった皆様へ
                    当店のブローチは慎重に制作しておりますが、手作りなのでどうしても壊れ易くなってしまいます。
                    裏の革の剥がれやブローチピンの壊れなど、使用中に不具合がございましたら
                    出来る限りのメンテナンスをさせて頂きますのでご連絡頂ければ幸いです。

                    海のディスプレイで使用した貝や珊瑚は、震災前に地元いわきの砂浜で取っていたものです。
                    海、砂浜、山と震災前の地元の風景を無意識に作ってしまったのかもしれませんね。。。



                    大変申し訳ございません

                    0
                       アクセサリーストアCrepe.のにじ画廊さんでの展示会ですが
                      皆様にお送りした案内状に12時から21時と記されておりますが
                      実は12時から20時までの間違いでした。

                      ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。。。

                      | 1/2PAGES | >>